ギターがすき

ギターやロックについて語っています

2017-06-03から1日間の記事一覧

モッキンバード

同じくBCリッチのギターでモッキンバードと言うギターかありまして私の場合ヤフオクでBCリッチのモッキンバードを手に入れました。アレコレ手を入れる予定だったんですがいざ自分の手元にに届き弾いてみると物凄く良いギターなんです。確か、¥8.000-で落札…

BCリッチ

ジョー・ペリーが使っていたBCリッチ真っ赤なビッチですね。カッコよかったですね〜ジョー・ペリーって曲毎にギターを変えるタイプのようで左利き用のストラトだったりクリスタルギターだったりその後、スラッシュが所有する事になるレスポールだったり挙げ…

サスティナーギター

改造マニアの私がハマったギターの一つにフェルナンデスのサスティナーギターがあります。ギターのフロントピックアップ部がドライバーになっていて永遠に音を拾い続けると言う、うたい文句のギターで原音、倍音、フィードバックと3種類のトーンが出せます。…

フェンダーと言えば

まず個人的にはシングルピックアップいろんな見解があると思いますが最初に頭に浮かぶイメージはコレです。私はコレでダメになりました。最初は、あの音に魅力を感じなかったんです。今でも基本ハムバッカー好きな訳ですが昔とは違いシングルコイルの音も好…