ギターがすき

ギターやロックについて語っています

やっぱりギブソン

はじめてギターを触ったのは中学1年のとき

 

ブラウンサンバーストのレスポール 

 

キッスのエース・フレーリーが好きで

 

あの煙が出るギターと同じ色が欲しくて

 

近くのレコード屋さんで購入

 

今考えるとレコード屋さんでギター売ってるって凄いな~と

 

楽器は専門店で買いましょう~~^^;

 

初めて買ったギブソンはもちろん楽器屋さんで買いました。

 

確か当時は20万ちょいで買えたと思います。

 

たまたま見つけたブラックビューティ を我慢出来ずに

 

買ってしまいましたが・・・

 

実は当時かなりのピックアップマニアでして

 

ダンカン、ディマジオ、ビル・ローレンス等を買い

 

自分のギターに載せ換えるという趣味がありまして

 

まさかの、ギブソンP・U交換という暴挙に出てしまった私

 

はじめは安いギターを買ってピックアップを載せ換える

 

という作業をしていたんですが・・・

 

気付いたらギブソンだろうがフェンダーだろうが

 

お構いなしになっていました

 

あの頃はどうかしてたんですかね^^;

 

今じゃとてもそんな恐ろしい事できません(笑)