ギターがすき

ギターやロックについて語っています

ギブソンにハマりました。

ロックマニア、ギターマニアでもある私。


実は改造マニアでもあります。


早くは初めて買ったギターを


エース・フレーリー仕様に改造!


いつでも煙が出せるよう

ギターの準備だけはしときました。


結果……


ギターの準備は出来たけど煙を出す装置側の準備が出来ず煙は出さずに終了〜。。。


結局日の目を見なかった煙ギターですが


その後ピックアップ交換にハマっていきます。


途中ピックアップ収集がメイン活動になってしまうという事態に発展。


一時は安いギターを仕入れては

ピックアップ交換して遊ぶのが楽しくて

ギターを弾く間もない程でした。


最終的には自分でマグネット交換したり


ワイヤリングこそしなかったものの


ボビンを色々組み合わせてみたりと


試行錯誤を繰り返し見つけた答えは


"やはりオリジナルが一番良い"


という事でした。


かなり良いものもできましたが


あとちょっとのところが微妙なんですね。


非常に惜しいんです。


そこを何とかするにはワイヤリングをイジるしかないと思うんですが


収集がつかなくなる危険大なので

大人しく諦めました。