ギターがすき

ギターやロックについて語っています

サスティナーギター

改造マニアの私がハマったギターの一つに


フェルナンデスのサスティナーギターがあります。


ギターのフロントピックアップ部がドライバーになっていて永遠に音を拾い続ける


と言う、うたい文句のギターで


原音、倍音、フィードバックと3種類のトーンが出せます。


コレ使ってみると凄く楽しくて


ギブソンフェンダーほっぽり出して


ずっとサスティナーギターばかり使っていました。


周りには私以外ユーザーがいなかったので


ライブの度に他のギタリストさん達が


珍しげに寄ってきて質問責めになり


それがまた輪を広げてくれる事になり


益々サスティナーギターにハマっていく訳ですね。


このサスティナーギター


純正では勿論フェルナンデスのピックアップをマウントしてるんですが


当然のようにピックアップ交換してます。


セイモア・ダンカンのJBに載せ替えたんですが、けっこうシビアな物らしく


サスティナーの効果を最大限に活かす為に調整が必要との事で


フェルナンデスのメカニックさんに


マウントを依頼しました。


私の場合、セイモア・ダンカンのJBをチョイスしたしたが


元からディマジオトーン・ゾーンをマウントしたモデルがあるので


それをチョイスするのも良いかと思います。