ギターがすき

ギターやロックについて語っています

BCリッチ

ジョー・ペリーが使っていたBCリッチ


真っ赤なビッチですね。


カッコよかったですね〜


ジョー・ペリーって曲毎にギターを変えるタイプのようで


左利き用のストラトだったり


クリスタルギターだったり


その後、スラッシュが所有する事になるレスポールだったり


挙げればキリが無いぐらい


色んなギターを使っているんですが


個人的には一番カッコよかったのが


ビッチです。


コレに憧れて廉価版を買ってみたんですが…


確か、当時本物は40万位でした。


それに対し私が購入したビッチは


¥39.800-


そりゃ違いますわf^_^;


材は違うし、ボディバランスは悪いしで


完全にディスプレイと化しました。


うーん、安物買いの銭失いって


こう言う事を言うんだな〜って…


そのギターを所有する目的にも寄ると思いますが


ライブで使用する事が前提で


良い音を出したいと考えている場合


ある程度の出資は必要かと思います。